« 2009年6月29日 | トップページ | 2009年10月17日 »

2009年10月 2日 (金)

タナカ・ハイパワー完成

 

Dsc_0303 このブログにリンクして頂いているよしむねさんのハイパワーがついに完成しました。

Dsc_0330 今回のカスタムは、。 刻印 。 とブルーイングです。

前回の記事で掲載した版下を若干変更しています。参考にした実銃。 写真。 の細かなプルーフマークが、判読できなかったからです。

その後、細かいプルーフマークがちゃんと移っている写真を、探し回りました。

それぞれのマークに意味はあるのでしょうが、詳細は不明です。

Dsc_0305せっかくブルーイングしても、ABS樹脂のアウターバレルは違和感がありましたので、0.3ミリのアルミ板でチャンバーカバーのみ作成しました。

スライド内部とのクリアランスを確保するため、アウターバレルを削り、チャンバーの半周のみの大きさに加工した。 アルミ板。 を。 接着。 してあります。

Dsc_0344

拡大写真です。チャンバーの。 刻印 。 、シリアルNo.も実銃通り。

Dsc_0335 タンジェントサイトも渋いです。もちろんこのサイトも、フロントサイト、ダミーのエキストラクターなども完全分解してブルーイングしています。

Dsc_0300  マルシンの  モデルガン と違って、シルエットはスマートですね。外観だけではなく、パーツ構成もリアル。ブルーイングすれば、作動はほとんどさせないので、  モデルガン のガスガンもあまり関係ありません。私も自分でブルーイングを所有するなら、外観がリアルな、タナカのハイパワーを選ぶかな。。。と。

完成までずいぶん時間をかけてしまいましたが、今回も納得に行くものが仕上がりました。最後まで見て頂いてありがとうございます。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年6月29日 | トップページ | 2009年10月17日 »