« フランスより。。。 | トップページ | たまにはガバメントを。。。 »

2009年3月21日 (土)

HWSモデルガン~ビクトリー2インチ

Dsc_0061

時間ができたので、再度写真を撮りました。

今回のブルーイングは、従来と若干レシピを変えています。この方法は、作業時間がかなり多くなりますが、より金属感が増す印象があります。

Dsc_0068 カートの写り込みカットです。今回はシリンダー後ろ面もブルーイングしています。

Dsc_0071 天井の蛍光灯の明かりで撮影したものです。これが実際の見た目に近いと思います。

忘れられがちな、ビス、エキストラクターロッドもブルーイングしています。今まではポン付けする場合が多かったですが、今回よりブルーイングです。ビクトリーは通常の S&W  リボルバー より、ビスが2本多く手間もかかりますが、仕上がりに大きく貢献してくれました。

今回の仕様は次の通りです。

■仕上げ

・フレームシリンダー→ポリッシュブルーイング

・ハンマー・トリガー→ケースハードゥン風フィニッシュ

・ヨーク、サムピース、ビス、エジェクターロッド→金属ポリッシュブルーイング

■カスタム箇所

・フレームラグ→新規作成

・バレルピン→スチール棒をブルーイング後挿入。

刻印 

・サイドプレート、アドレス→ブルーイング後罫書き刻印 。


Dsc_0024_2少し前に仕上げていました。

今日は時間がないので、ちょっとだけ。。。 

Dsc_0038記事と残りの写真は後日アップします。

Dsc_0092 ネットでビクトリーの画像を探していました。でも、出てくるのは4,5インチばかり。。。はたして2インチはあったのか?とまで疑問に感じました。そんなときに出会った書籍。

「U.S.HANDGUNS OF WORLD WAR2」です。ここの表紙にビクトリー2インチが写っていたのです。

Dsc_0095 とういうわけでランヤードリングをつけ、実在するシリアルも刻印 してみました。

シリアルを刻印 する際に気づいたのですが、HWSのビクトリーのランヤードリング取り付け位置は、グリップエンド後方よりです。

これではシリアルが刻みにくいなぁと、他の文献をあたっていると、取り付け位置は前方寄りが正解のようです。どのみち、この2インチにはリング穴がないので、実銃と同じくらいの穴をあけ取り付けてみました。


|

« フランスより。。。 | トップページ | たまにはガバメントを。。。 »

コメント

こんばんは。

いやしかし素晴らしい・・
溜息ものですこのビクトリー。
ランヤードリングとグリップのシリアル刻印がまた凄くいいっす・・(ToT) いいなぁ~

PS
リンクの件ありがとうございました。当方もリンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

投稿: 偽レーサーT | 2009年3月23日 (月) 00時36分

こんにちは。

トイガン史上最高のビクトリーだと思います。

投稿: やっくん | 2009年3月24日 (火) 20時50分

偽レーサーTさん、やっくんさん
コメントありがとうございます。
最初はシリアル部分もブルーイングでしたが、どうしても「ス」が入ってしまうため、塗装に変更しました。
本当なら、グリップもスムースタイプにしようかと思いましたが、チェッカータイプの方がブルーイングにあうなとそのままに。。。
ランヤードリングはビクトリー4インチより拝借しましたが、あんなパーツで2,800円もするんですね。
少量生産だからでしょうか。
眺めるだけでも美しいシルエットの銃です。

投稿: ビンセント | 2009年3月25日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105165/28719538

この記事へのトラックバック一覧です: HWSモデルガン~ビクトリー2インチ:

« フランスより。。。 | トップページ | たまにはガバメントを。。。 »