« スライドブルーイング | トップページ | 中学生の頃の記憶-M19-2.5インチ »

2008年4月 3日 (木)

M19のサイドプレートに。。。

Dsc_5111以前M13-3インチでも取り上げましたが、現行の コクサイ  リボルバー は 樹脂 、金属どちらも S&W の刻印 が入っていません。 コクサイ のマークならない方がマシですが、あまりのっぺらぼうもと思い、刻印 してみました。

普段の刻印 により細く入れていますが、深さは浅いです。うちの刻印 機では、金属に深く彫ることができないからです。ただ、 コクサイ 独特の質感とあい、上品な感じに仕上がっています。

刻印 後のサイドプレートは、単品で見ると美しいですが、フレームやバレルに最初から入れらた刻印 は、しっかりしている上に、 塗料 が流し込んであります。 見えがかり上の統一を図るため、 塗料 を除去しました。印影に差はありますが、トータルで見るとそれなりに馴染んでいます。

 コクサイ の金属の質感は好みが分かれるところですが、私はこの金色は結構好きです。ヒケもそんなに見られませんし、作りは良いですね。それにブルーイングしたものだと、取り扱いに気を使いますが、これは汚れを拭き取るだけです。何より金属の質感は実銃を彷彿させます。(実銃をさわったことはありませんが。。。)

ちなみに今回のものはトリガーをセミワイドタイプに換装し、実 銃 用のグリップを取り付けています。Dsc_5110時間があったので少し遊んでみました。

次は、HWSのM19-2.5インチをフル ブルーイング で仕上げます。ご期待ください。



  <!-- google_ad_section_start --><strong>モデルガン</strong><!-- google_ad_section_end --> コクサイ M19.357 マグナム 4インチ 24kメッキ   モデルガン コクサイ M19.357 マグナム 4インチ 24kメッキ

販売元:ホビープラザ ビッグマン
楽天市場で詳細を確認する


|

« スライドブルーイング | トップページ | 中学生の頃の記憶-M19-2.5インチ »

コメント

こんばんは。
刻印機もお持ちなんですね。


ブルーイング、請負なされてるようでが、いつかお願いできますでしょうか?

コクサイのパイソン(ニューコンセプト)を持っているのですが、塗装→ブルーイングですと費用かかりそうですね。

ブログ楽しみにしています☆

投稿: たかや | 2008年4月 4日 (金) 20時21分

こんにちわ。たかやさん。

刻印機は軽い気持ちで導入しましたが、思い通りに使いこなすにはかなりの時間を要しました。
外注している時もありましたが、お金を払ってでもそちらの方が正直気楽でした。
まぁ今では刻印を気にすることなく研磨作業ができるので、その辺をヒヤヒヤすることが無くなったのが唯一の救いです。

作業請負は細々とやっています。
コクサイ製のものですとブルーイングするには亜鉛塗料などでの塗装が必要になりますね。
現在少し作業が混み合っていますが、詳細はメールいただければお答えします。

では今後ともよろしくお願い致します。

投稿: ビンセント | 2008年4月 7日 (月) 01時54分

M586とM29でお世話になっております。先日僕もコクサイM19を買いました。質感が高く気に入っております。これで、フロントサイトのレッドが台形で、リアサイトがもっとリアルなら最高です!

投稿: やっくん | 2008年7月24日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105165/12174403

この記事へのトラックバック一覧です: M19のサイドプレートに。。。:

« スライドブルーイング | トップページ | 中学生の頃の記憶-M19-2.5インチ »