« S&W M36 チーフモデルガンの写真追加。 | トップページ | S&W M439 モデルガン再び【本編】 »

2006年10月 6日 (金)

S&W M439モデルガン再び【予告編】

Dsc_3673 皆様、ご無沙汰しております。ブログすっかり放置しておりました。更新するのが難しいくらい、作業にいそしんでいたわけでも、新しい企画を練っていたわけでもありません。色々バタバタしておりました。時間はあったんですが、精神的ゆとりがありませんでした。

さてさて、言い訳はこのくらいで、次のネタは再び マルシンの439です。前に取り上げたことあったんですが、今見るとブルーもいまいち、その他ディテールなどもう少し追い込みたいところがあったので、新規に作成しました。何より前のはフレームが折れてしまってます。

※じっくり写真を撮る時間がないので、今日のは予告編です。詳細は後日公開予定です。

いつも通りのブルーイングです。その他カスタム箇所は。。。

Dsc_3679_1

1.エキストラクター新造 モールドのエキストラクター部分を削り取り、内蔵のエキストラクターへ、HW樹脂から削りだしたエキストラクターを貼り付けています。チェンバー切り欠きにちゃんと覆い被さっているのがわかると思います。仕組みは後日公開です。

2.スライドトップ塗装 スライドトップもきちんとブルーイングしていましたが、サンドブラストな実銃写真が気になったので、マットブラックに塗装し直しました。リアサイトも研ぎ出し後、同様に処理しています。

3.バレル塗装 食いつきの良いシルバー塗料をプライマー代わりに塗装、その後Feで塗装し、磨きだしています。

4.木製グリップ ローズウッドの木材から新規に作成しました。これも詳細は後日です。

Dsc_3676

それでは次回をお楽しみに。

|

« S&W M36 チーフモデルガンの写真追加。 | トップページ | S&W M439 モデルガン再び【本編】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105165/3705898

この記事へのトラックバック一覧です: S&W M439モデルガン再び【予告編】:

« S&W M36 チーフモデルガンの写真追加。 | トップページ | S&W M439 モデルガン再び【本編】 »